25-26シーズンオープンの見通しについて
- aishida
- 6 日前
- 読了時間: 2分

おはようございます。
平素よりいぶきの里スキー場をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今後の状況およびオープンの見通しについてご案内いたします。
事前の告知の通り12月20日のオープンを予定しておりましたが、暖冬の影響による積雪不足のため、本日(12月22日)もオープンに至っておりません。
一方で高層天気および週間予報等を確認したところ、前回の告知のとおり12月25日深夜以降に寒気の流入が見込まれ、約1週間程度は冷え込みや降雪の可能性がある見通しです。
ただし自然雪のみでオープンの見通しを立てることは難しい状況となっております。
当スキー場では、12月18日より造雪機を稼働し、ゲレンデ整備を進めております。
また、寒気の流入状況にあわせて降雪機の稼働も行う予定です。
オープン日は未定ではございますが、現時点では1月1日のオープンを目標に準備を進めております(確定次第、改めてご案内いたします)。
なお、誠に恐れ入りますが、12月31日までにいただいているご予約につきましては、いったん当方にてキャンセルとさせていただきます。
ただし、今後まとまった自然降雪等により、12月31日までに滑走可能な積雪が確保でき、オープンの見込みが立った場合には前倒しでオープンする場合がございます。
その際は、原則として前日までに当スキー場公式HPおよびSNSにて告知いたします。
また、12月31日までにオープンできた場合は、12月31日まではセットレンタルを事前予約レンタルと同料金にてお貸出しいたします。
ご来場を楽しみにお待ちいただいているお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


コメント